47

1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 13:26:38.01
中国では「沖縄は中国の領土だった」という主張が増え始めています。中国は、アジアの軍事的要衝である沖縄に基地を置くことで、 
軍事拡張の足がかりにしようとしているのです。 
 中国国営の新華社通信は、翁長氏が昨年の知事選で勝利したことを速報で伝え、国営テレビも特集番組を組むなど、積極的に報道しました。

 中国にとって、翁長氏が知事に就任して基地移設に反対し、米軍を撤退させようとしていることは、沖縄領有化に向け、願ってもないチャンスと言えます。 

 中国領になれば多大な犠牲が生まれる 

 では、もし沖縄が中国の支配下に入れば、どうなるのでしょうか。 
 1965年に中国に編入されたチベットが前例となります。中国は最初、「自治を保障する」などと言い、チベットに近づきました。 
しかしすぐに手のひらを返し、武力制圧に伴い20万人以上を虐殺。チベット人は常に監視され、母国語の使用禁止、漢民族と無理やり 
結婚させられるなど、今も人権弾圧に苦しんでいます。米軍撤退は、沖縄の自由を奪い、最悪の不幸を招きかねないのです。 

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9453

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 13:47:17.43
>>1
これが彼らのやり方だ
中国が心を入れ替えない限り、いずれ戦争になると思う

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 14:21:25.59
>>1
中国は戦後秩序に挑戦しすぎw

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 15:13:59.18
>>1
ありもしない現代日本の覇権主義を批難しておいて自分たちはコレだもんな。
中国人は大雑把と言う人がいるが、もし中国人が繊細で臆病だったら
自分の国が他国の領土を取る為に八方に戦争を仕掛けている国際的事実をしったら気の休まる時が有るまい。

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 19:04:38.42
>>1
×中国に編入
○中国に侵略

177: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 23:15:53.73
>>148
それは徐々にロシア人を送り込んで住民投票で併合したクリミアと同じ手口か?

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 13:29:20.78
主張が増加って、多数決じゃないんだから

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 13:39:29.90
>>2
あー多数決じゃ勝てないわなー。中華には

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 20:54:12.28
>>2
中国の民主化活動家がノーベル平和賞受賞した時
中国はこんなことを言っていた

「世界平和のことは大国中国が決める」 2010年12月10日(金)15時40分
http://www.newsweekjapan.jp/foreignpolicy/2010/12/post-206.php
>  中国は平和の象徴だし、平和を維持する絶対的な力も持っている。10億人以上の
> 人口を抱える中国は、世界の平和についてより大きな発言権を持って当然だ。要す
> るに、ノルウェーは土地もなく人口も少ないちっぽけな国に過ぎないので、自由や
> 民主主義に関する発言権は相対的に小さくならざるをえない。

数が多ければ偉いと思っているようだ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 13:31:20.12
ほらきた。
次は九州あたりが狙われるかな?w

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 13:31:54.61
>中国にとって、翁長氏が知事に就任

この知事の所有物ではないからね。
知事の権限は少ないよ。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 13:35:01.82
中国に支配されたら沖縄戦以上に悲惨なことになりそう

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 13:40:30.16
>>10

支配するまえに中国が崩壊する
中国人は、侵略の為に命を掛けるほどお人よしではないよ。w

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 14:05:19.59
>>16
崩壊しないように、軍事侵略するのでは?

本国の不満を払拭するために、沖縄人を虐殺し、漢民族に委嘱するんでしょう。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 13:39:05.20
戦後の日本は、中国・韓国を資金援助しすぎたな!
こいつら図に乗るから手に負えない~

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 14:08:01.88
将来、侵攻する為の世論形成ですね。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 14:17:31.58
中共を呼び込んだ翁長は真っ先に中共の手によって粛清されるだろうな
中国は早く沖縄に侵攻しないとユニバーサルスタジオなどアメリカ資本が沖縄に進出するぞw

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 14:20:19.21
>>43
呼び込んだ時点で外患誘致罪で即刻死刑。
支那の出る幕は無いw

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 14:18:12.77
まんまフィリピンに使った手口ですやん・・・

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 15:56:57.09
国家そのものが何度も滅びてる支那に領有もくそもあるかよ

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 15:57:58.40
中国は、沖縄みたいな小さな島に金を注ぎ込んで、
言いなりにする
安く上がるから

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 17:09:25.54
韓国こそ、中国の昔からの領土なんだから、まずそっちを領有したらどうだ。

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 17:30:16.23
沖縄県民には危機感がない

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 17:38:55.80
沖縄に限らず日本の領土は全て日本のもの。

173: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 23:02:56.06
沖縄人を見てるとチベットやウイグルのような中国に弾圧されるのを憧れてる感じがするので、我々と価値観が全く共有してないから静観してた方がいい

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 23:13:25.07
>>173
これは日本の国防問題です。
その国防意識の欠片もない連中は、一切無視します。

174: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 23:11:36.43
えっと、そんな歴史は未だかつて一度もなかったと思うんだけど
そんなに沖縄を支那の軍事拠点にしたいの?

176: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 23:13:47.84
自分の領土を日本に取られたと思っているなら、遠慮しなくて良いよ、
いつでも来たら、ただし、無事に支那に帰れないよ。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/10(金) 13:43:32.31
中国共産党はナチスより酷い
人類の敵



沖縄が中国になる日
沖縄が中国になる日
posted with amazlet at 15.04.10
惠 隆之介
扶桑社
売り上げランキング: 175,754