1
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 10:47:45.39
http://image.hankookilbo.com/i.aspx?Guid=e87a8085e1514f39a820bbe96460caec&Month=201603&size=640
▲ゼイド・ラアド・アル・フセイン国連人権最高代表が昨年6月、'戦争と女性人権博物館'を訪れて
慰安婦被害者のイ・ヨンス、ハルモニと抱擁している。

国連人権理事会所属の専門家たちが慰安婦問題に対する日本政府の誠意ある解決を繰り返し促
した。

国連人権理事会が人権守護のために任命した‘法律と現実の女性差別問題に関する実務グルー
プ’のエレオノーラ・ジェリンスカ首席報告官など3人は11日(現地時間)、声明を出して「日本政府
は遅滞なしに国連女性差別撤廃委勧告を履行するように」と促した。

彼らは声明で「韓日両国の慰安婦合意は生存者らの要求に達し得ない」として「過去、日本政府と
軍部の明白な責任を認める明らかで公式的な謝罪と適切な賠償が被害者を保護し真実と正義を
守ることができる」と強調した。

声明はまた「今回の合意を準備する過程で生存者や彼女らを20年以上代表してきた団体と協議
を正しくしなかった」として「これは真実を正そうとする生存者らの数十年間の努力を傷つけ苦痛に
陥るようにした」と批判した。

声明は特に「日本が国連女性差別撤廃委の新しい勧告を履行することを促す」として「これを通じ
て国家によって残忍に人権を蹂りんされた女性たちに適切に賠償し真実と正義に効果的に接近で
きるだろう」と力説した。

国連女性差別撤廃委は去る7日、韓日慰安婦合意が被害者中心に採決されなかったとし、日本
政府が公式謝罪と賠償をしなければなければならないと勧告している。女性差別撤廃委はまた、
日本指導者と公職者らが慰安婦問題に対する責任を切り下げる声明や言動を中断し、教科書に
書いて客観的事実を学生たちが知ることが出来るように保障するようと注文した。

チョン・ジヨン記者

ソース:韓国日報(韓国語) 国連人権理事会、日本の誠意ある慰安婦問題解決繰り返し要求
https://www.hankookilbo.com/v/8470de6136974b138720e5272d18d3a4

関連スレ:【慰安婦問題】国連弁務官、慰安婦めぐる日韓合意を批判 日本政府は抗議へ[3/11]
/r/2ch.sc/news4plus/1457689188/
【国際】慰安婦問題に続き皇室典範にも難クセ 国連女子差別撤廃委の“異常”さ★2[3/09]
/r/2ch.sc/news4plus/1457529174/

引用元: 【慰安婦問題】 国連人権理事会、日本の誠意ある慰安婦問題解決を繰り返し要求[03/11]

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 10:55:18.42
>>1
ねえねえチベットは? チベットは?

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 10:56:24.36
>>1
日本の外務省も、

イイ加減、慰安婦被害を完全否定したあの「米公文書」を国連に提示せんかい!
何をグズグズしてるんだ?

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 10:55:46.16
今の韓国を責めろよ、夜の町は売春婦だらけだよ

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 10:57:19.91
>>15
日韓合意で韓国から何も言えなくなったから国連経由で言い始めたんだよ

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 10:59:49.92
>>26
中国も絡んでるらしいので
やっぱり韓国を日米から引き剥がしたいってのもあるんでしょ
そういうのも知りつつ反日から手を引けないのがバ韓国だけど

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 11:17:55.95
最終的不可逆的合意だからねえ。
国連は慰安婦問題を利用して、日米韓の連携を妨害すべきでない、
人権委の構成国と政治的偏向に問題があると言ってやればいいよ。

一番いいのは、国連人権委の日本勧告をまとめたのが中国人であることを強調して、
アジア覇権を狙う中国が日本叩きに国連人権委を使っているだけで、何の正当性もないと
無視すること。

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 11:21:50.72
>ゼイド・ラアド・アル・フセイン国連人権最高代表
支那人と韓国人の操り人形ね
可哀想なあw

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 11:22:42.05
外交決着に国連が介入するなんて前代未聞だろ
裏で中国が暗躍しているんだろ

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 11:25:27.87
パンの任期が終われば、国連も徐々に正常化していく

159: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 11:36:15.98
>>109
甘い 中国人が台頭するだけ

168: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 11:38:52.71
>>159
国連の信用が更に落ちるだけ
中途半端にまともな人間がなるよりずっといいと思う

174: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 11:40:05.53
>>159
安保理含めて真っ赤に染まった被害者産業の胴元だからな

存在意義なんて無い
努力もしない貧困国が口をたれて銭を貰うだけの機関

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 11:27:07.88
国と国が合意するのに国連の出る幕などない
それより中国の南沙侵略や北のミサイル問題を
糾弾するのが先だろが
頭おかしいのか国連は

648: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 12:40:53.31
日本と韓国との間で(内容の是非はともかく)「これで最終的、不可逆的に解決だよ」と
ちゃんと合意したってのに、なんでこいつらは横から文句つけてるんだ。

本当にもう国連って無駄な組織だなあ。脱退してもいいんじゃなかろうか。

664: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 12:42:23.53
>>648
真面目に、もう解体したほうが良いと思う
少なくともロシアと中国の拒否権は取り上げるべき

694: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 12:45:41.64
中国などが国連人権理事会入り「人権擁護にとって“暗黒”の日」2013.11.13

 【ニューヨーク=黒沢潤】国連総会は12日、人権理事会(47カ国)の理事国改選選挙を行った。
改選数14カ国のうち、中国やサウジ、キューバなど、「国内の人権状況が劣悪」と国際人権団体
などから非難されている国々が相次いで当選した。
 アジア枠(4カ国)からは中国、サウジに加え、ベトナムとモルディブが当選した。中国とベトナム
は一党独裁体制下で言論弾圧などの国内統制を強め、サウジも女性の人権侵害などをめぐって
国際社会から批判されている。アジア枠には当初、ヨルダンが立候補を表明していたが、今月上旬に
突如、出馬を撤回したため、4カ国に対する事実上の信任投票となった。
 東欧枠(2カ国)からはマケドニアのほか、同性愛者の権利侵害などが批判されているロシアが
事実上の“無風選挙”で当選した。北米・西欧枠(2カ国)からは英国とフランスだけが立候補し、
当選した。
 選挙戦となった中南米枠(2カ国)からは、ラウル・カストロ独裁体制下にあるキューバが
メキシコとともにウルグアイを破って当選。アフリカ枠(4カ国)からは、過去の人権侵害について
人権理の調査を拒絶したアルジェリアのほか、南アフリカ▽モロッコ▽ナミビア-が当選した。
 今回の選挙結果について、国際人権団体「UNウオッチ」(本部ジュネーブ)の幹部、ヒレル・
ノイヤー氏は「今日は人権擁護にとって“暗黒”の日となった。(今選挙は)政治が人権を蹂躙
(じゅうりん)して構わないというメッセージを発しただけでなく、人権擁護の楯となってきた
国際機構に頼る世界中の(弾圧の)犠牲者を失望させることになった」と非難した。
 選出された14カ国は来年1月から3年の任期で就任する。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131113/frn1311131533004-n1.htm

340: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/12(土) 12:09:01.63
こいつらの言ってる事の台本書いてるの中国人なんだってな