1

1: 幕末めとめ  2016/09/09(金) 05:09:08.79 _USER9
2016.9.9

NHKは8日、2018年度の大河ドラマが西郷隆盛が主人公の幕末ドラマ「西郷(せご)どん」に決定したと発表した。
18年が明治維新から150年であることから企画された。
原作は作家・林真理子氏の小説「西郷どん!」で、脚本は中園ミホ氏が担当する。

出演者は現在調整中で、一部で主演と報じられた俳優・堤真一(52)は出演を断ったという。
NHKの籾井勝人会長は「女性2人のコンビが、また違った視点で描いてくれると期待している」と話した。


http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/09/0009470264.shtml



5: 幕末めとめ  2016/09/09(金) 05:10:58.85
\誰かー/

10: 幕末めとめ  2016/09/09(金) 05:14:53.37
篤姫の時に西郷役してた人で見たい

11: 幕末めとめ  2016/09/09(金) 05:15:12.14
主演は木村拓哉に内定してるとかしてないとか

188: 幕末めとめ  2016/09/09(金) 06:33:40.27
>>11
人望なさ杉

16: 幕末めとめ  2016/09/09(金) 05:17:04.01
変態仮面の人でいいよもう。

36: 幕末めとめ  2016/09/09(金) 05:26:20.89
阿部寛か

山田孝之で

262: 幕末めとめ  2016/09/09(金) 07:02:47.00
だから勝小吉をやれよ
勝海舟の親父で元祖ニートの小吉は働いたら負け精神で毎日面白おかしく生きてた
見習おうぜ

1: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:13:58.34 _USER9
デイリースポーツ 9月8日(木)15時2分配信 

 NHKが8日、第57作目となる2018年の大河ドラマが西郷隆盛を主人公にした「西郷どん」(せごどん)に決まったと、会長の定例会見で発表した。 

 原作は林真理子氏、脚本は「花子とアン」、「Doctor-X 外科医・大門未知子」などの作品で知られる中園ミホ氏が務める。 

 同局の籾井勝人会長は「西郷さんってこれだけ有名で幕末に活躍したことはご存じの通りですが、過去に1度、西郷さんをテーマにした大河はあるのですが、あらためまして150年ということで、西郷さんを取り上げることにします」と西郷隆盛をテーマにした理由を説明した。 

 主演俳優については、「鋭い取材力がありますので、我々もあわてまくって発表しているのですが、主役は決まっておりません」とした。さまざまな報道があることは把握した上で、「決まり次第、ご報告させていただきたいと思っておりますので、あまりかぎまわらないでいただきたい」と冗談まじりに語った。 

 林氏、中園氏のコンビについては「従来と違った視点で西郷さんを描いてくれるのではないかと期待しております」と期待した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000048-dal-ent

38: 幕末めとめ  2016/09/09(金) 05:26:34.89 
これ日本中から総ツッコミでしょ 
主演は林お前だろって
 
5: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:15:30.22 
まったく期待できねえw 

12: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:16:35.99 
林真理子ってどうなるのかワクワクするな 

17: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:17:01.13 
林真理子wwwwwwwww 

19: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:17:14.01 
征韓論はどうするの? 
韓国のお許しを得たのか? 

23: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:17:29.34 
大久保利通とか同じ西郷でも弟の西郷従道とか、そっちの方が面白そうなんだけどな 

25: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:17:41.18 
小野妹子の方が面白そうだけどな。 

204: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:37:24.80 
>>25 
女が主役なのはもう勘弁 

35: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:19:00.20 
抜刀隊くるうううううううううううううううううううううううううう 

38: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:19:21.19 
林真理子・・・ 
しかも中園ミホ 

幕末は女には無理だってあれほど 
せめてどっちか男にしろよ 

55: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:20:53.91 
>>38 
翔ぶが如くは小山内三江子だけどな 
ついでにいえば花神も大野靖子 

58: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:21:49.79 
>>55 
両方とも司馬遼太郎原作でしょ 
どっちか男にしろって思う 

朝ドラ臭が強くなりすぎるから 

67: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:22:34.88 
主演 

no title

125: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:29:46.34 
いや林真理子とか話盛るからドラマの原案には向いてるが 
西郷隆盛物で脚本家も女で幕末となるとちょっとアレかな・・・ 

で主演未定?西田敏行でいいよと思ったけどもう病気でボロボロの老人だった 

>>67 
これでいいよ 

109: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:27:44.25 
五代友厚、東郷平八郎も出演させてほしい。 

五代は、ディーンフジオカでいい。 
東郷平八郎は、、 

121: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:29:09.78 
篤姫は宮崎あおいで 

169: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:34:03.67 
林真理子って出好きだから絶対何かの役で自分をねじこんでくる気がする 
しかも分不相応な役(姫とか) 

242: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:41:28.01 
>>169 
やりそうだなw 

360: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:54:32.59 
>>169 
絶対あるwww 

181: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:35:01.57 
西郷を自決に追い込んで仕留めた元彦根雷神隊の立見尚文による 
リベンジ場面は出てくるんだよな? 
あと元新撰組の三番隊組長な斉藤一 
新撰組と会津の無念を晴らす場面も見たい 

289: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:46:15.11 
>>181 
立見は桑名藩だが 

184: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:35:08.53 
幕末はうんざりだな 
しかも、研究が進んだ内容じゃなくて 
かつての講談レベルの人物像のままだし 

227: 幕末めとめ  2016/09/08(木) 15:39:58.97 
>>184 
確かに、今までの連載では、通俗的な西郷像のまんまで新鮮味がない。 
それをちょっと下世話に分かりやすくした感じ。  
読者や視聴者をなめたものになりそう。 

52: 幕末めとめ  2016/09/09(金) 05:33:58.07
女性脚本家の大河か
嫌な予感がする
西郷隆盛 命もいらず 名もいらず
北 康利
ワック
売り上げランキング: 50,501